☆☆☆森魔女サロン『PraaNa(プラーナ)』☆☆☆

森魔女サロン 『PraaNa(プラーナ)』をしているゆきよのブログです。ヒーリングの事や日常の事、楽しい事をゆっくり書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッとさせられる夢で目が覚める。。。☆

P1240069.jpg


最近、よく人が死んでいく夢を見る。

その時の最後の言葉や、
死んでいく人にかける言葉が、
とても印象に残る温かくて、思いやりがあって、優しい言葉ばかりで、


起きた時にとてもハッとさせられることが多い。


「君の喜びに祝福の種を。」


「君は良い所たくさんあるから、いい成仏するんだよ~!」



私の大切な人が、死ぬときに私に向けていった言葉や、
年老いたおばあちゃんが、お友達が死んだときにいった言葉たち。


私が、その夢から覚めたとき、私の体の中には、その温かい言葉や、その人たちの
温かくて優しくて愛に満ち溢れた言葉が心にのこって、
とても温かい気持ちになった。


言霊って、私は本当にあるんだと思う。

言葉もエネルギー。

たった一言の言葉で人は傷つきもするし、
救われたりもする。

私は、私の思っていることを言葉にするのは難しい・・・。といつも思うけれど、


ただ、
その人を思って、
思いやりや、優しさという気持ちをのせて、言葉にすると、
きっとそれは相手の心にのこっていくんだろうな~と
最近の、夢の中にいた人たちの言葉をきいて、そう思う。




年老いたおばあちゃんは、最後まで、人の良いところを褒めて温かい言葉を伝えていた。


心から、相手のことをそう思える生き方って、
やっぱり自分を満たしておかないとそんな温かい言葉って相手にいえないだろうし・・・。


夢の中に出てきたおばあちゃんは、
常にいろんな楽しいことがたくさんあって、
いつもニコニコしているおばあちゃんだったんだけど、、、

そんな年のとりかたって、とてもすばらしいな~なんて考えさせられた夢でした。


P1240068.jpg




| 日記 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanbabann.blog19.fc2.com/tb.php/574-1dcab0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

