☆☆☆森魔女サロン『PraaNa(プラーナ)』☆☆☆

森魔女サロン 『PraaNa(プラーナ)』をしているゆきよのブログです。ヒーリングの事や日常の事、楽しい事をゆっくり書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻づまりや、花粉症、頭痛の方におすすめなマッサージをご紹介。。。☆

春が近づき、冬、縮こまっていた身体が緩んでいく季節は、
体にも不調が出やすい季節。


鼻水、せき、頭痛・・・。

人によって症状はさまざま。


なるべく、薬で無理やり押し込めないで、
優しく、上手に付き合って、体もすっきり気持ちがよく日々がすごせるといいですね。



さて、今日は鼻づまりや、花粉症、頭痛の方におすすめなマッサージをご紹介させていただきます。

前に私が、花粉症がきつい時に、自分の身体が教えてくれたマッサージ方法です。
さささーっと書いてしまったものなので、見にくいとおもいますが。(笑)


何回かやってみて、自分にあっているな~っと思えば続けてみて下さいね。


DSC_0717.jpg

DSC_0718.jpg

DSC_0719.jpg



私がヒーリングや体を触っていくゆえで、いろんな方の体に教えていただいたことは、


体って、いろんな人がいるように、考え方がみんなちがうように、
溜め込んで、詰まってしまった原因も、みんなそれぞれ。


ヒーリングをとおして、相手の身体が私に教えてくれるマッサージ方法も、
ツボも、みんなそれぞれ。

お腹の痛みひとつとっても、溜め込んだエネルギーはそれぞれ。。。



感情でいうとすれば、
我慢、怒り、緊張、ストレス・・・

など本当に、人それぞれ原因はちがうものだな~っと毎回体を触って思います。



それに、過去に溜め込んでしまったものは、『悪いもの』というものではない。


ただ、今それは、その人にとって、もう手放してもいいものというだけ。


それを体は、、痛み、かゆみ、熱・・・などの症状として教えてくれたり、
クリアにしようと(デトックス)してくれたり、強くしようとしてくれているだけ。



その体からの声(メッセージ)を感じであげて、
それとうまく付き合っていけばいい。

 

と、体をさわるたびにそう思わせてくれるのです。

だから、マッサージ方法も食べ物も、その人の体によってさまざま。


これが、こうだからこう!!!っというものではないし・・・。

こうだ!っという決め付けはいろんな可能性を狭くしてしまう。



体に出てしまった症状も、
食べ物で改善ができること、考え方で改善できること、運動で改善できること・・・


いろんな可能性のなかから、その時の自分と相性がよいもの続けてみてくださいね。


PraaNaヒーリングでは、体や心の癖を丁寧に感じながら、
緩めていき、あなたにあった運動やマッサージ、呼吸法、自己ヒーリング方法で、
自分の体と上手に付き合っていくお手伝いをさせていただいています。



体の不調が出てきたら、体に「無視してごめんね。。」っとつたえつつ、
あらゆる可能性の中から、自分と相性がよいやり方で、
少しずつ、体と心のバランスをとりながら、
付き合っていくことができるといいな~っと思います。










| 簡単セルフケア | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanbabann.blog19.fc2.com/tb.php/611-f9f9f57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

