☆☆☆森魔女サロン『PraaNa(プラーナ)』☆☆☆

森魔女サロン 『PraaNa(プラーナ)』をしているゆきよのブログです。ヒーリングの事や日常の事、楽しい事をゆっくり書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔女仕事。。。☆

新しいやり方で、発芽玄米ヨーグルトを仕込む。

4日たって、可愛い芽をだした玄米たちと、
ジャムを作って鍋にこびりついたベリー水と、
バナナとドライフルーツを混ぜてまた何日か発酵させる。

DSC_3184_サイズ変更
DSC_3185_サイズ変更
DSC_3186_サイズ変更


とっても可愛いピンク色になった。
できあがりが楽しみ。

散歩したら、色んな宝物が見つかった。

虫除けやかゆみどめをどうしても天然な物でどうにかならないかな~。。と試行錯誤して色々ためし途中のエキスたち。

DSC_3179_サイズ変更
DSC_3173_サイズ変更


何年か前から仕込んでいる、
スペシャルな子達のエキスを抽出。
みんなのお肌を守っておくれ。

そして、ヘビイチゴがちらほら顔をだしていたので、
毎年恒例な物を仕込む。

DSC_3181_サイズ変更
DSC_3175_サイズ変更


年々つけたしているからエキスがたっぷりでるでしょう。

桑の実が落ちていた。
私はこのジャムが一番すき。

DSC_3183_サイズ変更
DSC_3190_サイズ変更


この数でジャムにするにはちょっとたりないので、
この前の散歩で見つけた木いちごと、ブルーベリーもいれて、
贅沢なベリージャムにしあがった。

梅は酵素ジュースにでもしよっと。

DSC_3174_サイズ変更

| 手づくりもの | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanbabann.blog19.fc2.com/tb.php/662-30d0b3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

